Rumored Buzz on 연수동쓰리노

4月18日、名古屋市の女性(20歳代)の携帯電話に総合通信局のマナベを名乗る男から「あなたが契約した携帯電話が犯罪に使われている。」等と電話があり、その後、警察官のイワモトを名乗る男に代わり、「あなた名義の口座で不正な取引が確認されました。LINEを使って事情聴取する。」等とLINEに誘導され、「あなたの口座を調査する必要があります。」等と言われ、さらに別の警察官を名乗る男に代わり、「口座の資金を警察で預かります。問題がなければお返しします。」等と言われ、指示された口座にインターネットバンキングで現金約170万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。

 4月8日夕方から4月17日夜のはじめ頃までの間、いなべ市の男性(20歳代)のスマートフォンに警察官をかたる男から電話があり、「ミャンマーの詐欺グループを探っていたら、あなたの名前が浮上した。あなたの持っているお金が詐欺で得たお金である可能性があるため、紙幣番号を確認したい。」などと言われ、指示されるまま複数回にわたり、現金合計約400万円を指定された口座に振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。

「公式見解と違う」消費者庁が斎藤知事発言めぐり指摘 3月に知事「内部通報に限定される」など発言

4月22日夜遅く、鈴鹿市西条六丁目の市道で、軽四輪乗用車を運転して、横断歩道を横断中の男性(26歳)と衝突し、男性が重体となるけがを負わせた男(39歳)を、同日、逮捕した。

 4月21日頃から30日までの間、三重県内又はその周辺で、いずれかの方法で覚醒剤を使用していた男(62歳)を、5月1日、逮捕した。

 4月25日夕方、いなべ市北勢町の資材置場で、金品を盗む目的で軽四輪乗用自動車の運転席ドアを開け、車内を物色するも、目撃者に発見され、目的を遂げなかった男(34歳)を、同日、逮捕した。

痛く苦しいものだけど 災禍のまちでつながる記憶 瀬尾夏美さん寄稿 陸前高田で能登をどう語るのか

 4月26日から27日までの間、伊勢市の女性(60歳代)方の固定電話に年金機構サポートセンターを名乗る男から、「税金の還付金があります。近くの銀行で手続できます。」などと電話があり、伊勢市内の金融機関に赴いたところ、金融機関を名乗る男から電話があり、「手続きをするのでATMに向かってください。」などと言われ、男の指示に従い、ATMを操作して、複数回にわたり現金合計約280万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。

 4月30日夕方、松阪市飯高町宮前の局ヶ岳登山道で、男性(53歳)から「両ふとももがつって歩行不可」と通報があった。男性の命に別状はなく、防災ヘリで救助された。

ウインカー「左」「右」どっちが正解?間違った方向に出してしまうと交通違反? 警…

当時、バスは回送中で運転手しか乗っておらず、けが人はいないということです。

4月23日昼前、いなべ市大安町鍋坂の路上で、職務質問中の警察官の腹部を殴るなどの暴行を加え、職務を妨害した男(33歳)を、同日、逮捕した。

3月4日から4月7日までの間、鈴鹿市の男性(40歳代)が、SNSを通じて知り合った女性から、「AIが自動で株を売買するAI量子資産形成プランというシステムがある。利用するためには元手を支払うだけでいい。」と投資目的でシステムの利用を勧められ、指示されるまま複数回にわたり、相手に指定された口座に現金合計約245万円を振り込み、だまし取られる投資詐欺事件が発生した。

 3月25日から4月5日までの間、松阪市の男性(20歳代)がSNSアプリで知り合った女性からLINEで「私が暗号資産の短期取引でどれだけ利益を得たか知っていますか」などと利益が出ている画像を見せられ、さらに暗号資産による投資話を持ちかけられ、指示されるまま複数回にわたり、合計約270万円相当の暗号資産を指定されたアドレスに送信し、だまし取られる投資詐欺が発生した。 河價

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *